top of page

体験!避難所キャンプ3rd

 2015/6/6(土)~6/7(日)、味岡小学校の体育館をお借りしての『体験!避難所キャンプ3rd』を実施いたしました。すでに三回目となりましたこのキャンプ、リピーターの方もみえるようで持ち物に抜かりが無いようです。

今回も防災士の鳥居さんによる『防災べんきょう会』。

ちゃんと話を聞いてメモ取ってる((φ( ̄ー ̄ )し、真面目なお話は真面目に聞いてくれています。

新聞紙でスリッパ、帽子?コップ?、ごみ袋でカッパかな?を作っています。いざというとき(そんな時が無いのが一番ですが)には、思い出して欲しいですね。

楽しんで学べる講義で最後までみんな楽しんでくれました。

今回もご協力ありがとうございました。

お勉強?の後は晩御飯(  ̄▽ ̄) 避難所キャンプ想定なので、アルファ米とレトルトカレーですが、おかわりしてくれる子供達もいました。 外、しかも学校で食べるのご飯は格別のようです(ФωФ)

食後の運動に恒例の大縄飛び大会。 子供達は元気ですが、廻すおやじがへたばってくる(;´Д`)ハァハァ

この後は幻燈会⇒就寝となるのですが・・・・・・・予想通り、寝てくれない。

私、個人的には朝早いのは平気なんですが、夜更かしは苦手なんです。

そんなこんなで翌朝。

子供達、朝、早いですね・・・。

おやじ達で朝早いのは、寝て無いからだったりします。

ラジオ体操⇒朝ごはん⇒閉会式&お掃除ですべてのプログラム完了です。

参加者の皆様、今回の『避難所キャンプ』は如何だったでしょうか。  今年は暑くも寒くもない、大変過ごしやすい環境ではありましたが、夜中に人が歩く音すら気になってしまったのでは無いでしょうか。避難所を利用する機会が無いに越したことは有りませんが、その機会があった際には、今回の経験を思い出して頂けると幸いかと思います。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
bottom of page