top of page

2014 わいわいカーニバル in 味岡小学校

2014/11/9

味岡小学校にてわいわいカーニバルが開催されました。

当日は天候に恵まれず、生憎の雨模様・・・。

味岡おやじの会も他団体同様に、朝から準備開始です。

今年も、「水風船釣り」と「豚汁」で参加です。

天候は生憎でしたが、いざ始まる頃には大変沢山の児童、地域の方の参加があったようです。

おかげさまで当会のブースも大盛況でした。

すこし肌寒く、特に豚汁は人気があったようです。

ぁ・・・・豚汁って今年は赤味噌バージョンとミックス味噌バージョンがあったんですよ、実は。

味見をちょっとだけさせて頂きましたが、(ほんとにチョットだけですよ^^)どちらも大変美味しかったですよ。

↓こちらはちなみに前日(11/8 土曜日)の仕込み風景です。

水風船作るのにこんな地道な作業があるのを今回始めて知りました^^;

豚汁は、決して上手くはない(一部の方を除く)包丁さばきで、「それなり」の大きさに切り分け、切り分け・・・・・・切っても、切ってもなくならない材料がやっとなくなり、大きな寸胴でひたすらぐつぐつと^^。

あとは、大なべマジックで・・・・お味のほうは皆様が食べていただいた通りですよね^^。

わいわい準備.jpg

今回、前日準備、当日の準備中に全てではありませんが他のブースを覗く事ができました。

・・・・サボってたわけじゃないんですよ^^;

改めて思うことは、これほど多くの人が係わっているのだと知り、このわいわいカーニバルの歴史と皆様に愛されているイベントなのだと思いました。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
bottom of page